記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

谷元トレードからやっと落ち着き、がんばれと言えるようになりました!

いや~谷元のトレード話があり、この2~3日はすっかりと谷元の話で覆いつくされました。月曜日の試合も谷元が試合前に挨拶に来て、最後の姿を披露した様子をいろいろなメディアで見て本当に長い間、がんばってくれたなと思っています。中継ぎや敗戦処理、あると気は先発で緊急登板ロングリリーフをこなしセットアッパーをやりつつえ!また谷元?なんて場面はたくさんありました。流石に昨年の日本シリーズで最後の投手で投げたと...

続きを読む

困ったときの谷元がいなくなるとは、本当に困った事態に!

谷元のトレードが正式に決まった。金銭で中日に。驚きだ。個人的に6月にFA権をもったがまだ年俸も1億円なので、引き留めるだろうと思っていた。宮西、増井の2億超えはちょっとつらい物があり、FA移籍も仕方無しと踏んでいたのだが、谷元がここの時期にしかも金銭でのトレードとなるとビックリして、今までのどんなトレードよりも想像は付かなかった。いろいろな事情があるのではないかと勘ぐってしまうところもあり、損得だけでは...

続きを読む

ファイターズ屋冝とスワローズ杉浦のトレード成立!

ファイターズの屋冝とスワローズの杉浦のトレードが成立した。ニュースを聞いたとき、スワローズのドラ1だったなと思い出し、やはり先発強化に乗り出したなと思った。スワローズも中継ぎを強化したかったという。両方の思いが一致したそんなトレードだ。杉浦は帯広出身で北海道にゆかりがある。北海道出身なだけにファイターズも注目していた投手だったのだろう。調査はしっかりとしていると思う。今は肩痛のためにリハビリ中だと...

続きを読む

オールスターで西川が特別賞、大谷惜しかった!

昨日のオールスターは西川が2打数1安打、2打席目には走り打ちを披露し、球場を盛り上げた。西川は2試合で4打数3安打、1ホームラン。しっかりと結果を残し2試合で輝いた選手に贈られる特別賞を受賞した。大谷も代打で登場。あわやホームランかと思うレフトへの大飛球。風がなかったらホームランという当たりだった。谷元が9回に抑えで出てきてきっちりと試合を締めた。オールスターで抑えてとても思い出に残ったことだろう。この2試...

続きを読む

オールスター大谷凡退も西川、中田がホームラン!

昨日のオールスターは大谷が3番DHで先発出場したが2打席凡退。しかし、西川が光り輝き特大のホームランを含む2打席2安打と活躍。見事に敢闘賞。そして、中田も最終打席にホームラン。1打席目に2塁打と後半戦に良い刺激を受けたようだ。まあ、投手もまっすぐ勝負でのオールスター。変化球が少ない分力勝負ができるというもの。本当に中田の調子が上がったのかは、はっきりとはしないが良い気分転換となったのは確かだ。また、西川も...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。