FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

久しぶりの連勝とレアードの100号ホームラン!

お盆も終わり、ファイターズの試合が5連戦。その初戦が昨日のロッテ戦。球場では、「2連敗すると最下位だからな~。」の声がいろいろなところから聞こえてきました。最下位決定戦なんて言う人も。それに打ち勝つように昨日は、有原が強い球を投げ大谷が先制タイムリーでなかなかいい出足。その後追いつかれたもののすぐに1点を入れ、そして、レアードの100号ホームランで突き放した。このような試合展開だと、試合のペースを持って...

続きを読む

苦しい!賢介のタイムリーで2点を返すのがやっと!

球場で観戦していても苦しい。昨日の試合はそんな感じがする試合だった。最近の試合がほとんどそうなのだが、ピッチャーの投球を見ていても「う~ん」と唸ってしまうし、打撃も見ても同じだ。昨日は賢介のタイムリーの時だけ盛り上がったもののそのあとはつながらないだろうな~と思ってしまう。案の定・・・「どうにしかしようという」気持ちが伝わらないというか伝えていないというか選手の姿勢にもそんなものを感じる。1週間に...

続きを読む

良い試合展開だったが、宮西が打たれ逆転負け!

昨日の試合は、先発上沢がパットせず先制されたものの5回にレアードがホームランを打って逆転した。松本も良いところでタイムリーを打ち、なかなか打線も良くなっている。この日も11安打。打つには打っているがセーフティスクイズ失敗などここぞというところでのつながりがもう一つ。試合の決め所で一気に攻めることができず残塁を繰り返す。少ないチャンスをものにするそんな勢いが感じられない。どうしてもホームランだけの単発...

続きを読む

宮西250ホールドで久しぶりの勝利!

昨日の試合は先発の加藤が5回を無失点。ピンチの時も冷静にコントロールし、久々の登板をしっかりと投げることができた。打線も1回に2点を入れ、加藤を援護する。こんな試合がファイターズの望む試合であり、先発が踏ん張ったあとに中継ぎがしっかりと抑えてリレーをする。点数を少しずつ取られたが、中田のホームランで点差を引き離して増井に。増井も危うかったがどうにかしのいでの勝利。1週間で1勝のペースは守られた(笑)宮西...

続きを読む

11安打もつながらず、有原完投負け!

昨日の試合は、先発なり腹が先制を許し、またも主導権はロッテに。しかし、打線が全く打てなかったわけでもなく、11安打を放っている。つながりという点が問題となっている。連打が少ないのも仕方が無いが、ここぞのヒットが出ていない。有原は完投をして最後までがんばった。長く投げレ感覚は持っているので、あとは配球かな。12安打を打たれてはいただけない。また、出会い頭のホームランも試合を作ることからしたら気を付け...

続きを読む

谷元トレードからやっと落ち着き、がんばれと言えるようになりました!

いや~谷元のトレード話があり、この2~3日はすっかりと谷元の話で覆いつくされました。月曜日の試合も谷元が試合前に挨拶に来て、最後の姿を披露した様子をいろいろなメディアで見て本当に長い間、がんばってくれたなと思っています。中継ぎや敗戦処理、あると気は先発で緊急登板ロングリリーフをこなしセットアッパーをやりつつえ!また谷元?なんて場面はたくさんありました。流石に昨年の日本シリーズで最後の投手で投げたと...

続きを読む

谷元トレード後の試合でキラリとしたものが!

昨日の試合は、谷元のトレード後の試合で選手達も目の色が変わったように思えた。初回はレアードが2回には、中田のヒットのあとに太田の2ランホームラン。中田にも気迫があり、チーム全体にやる気が感じられた。中島も盗塁し、そう、この感じだよな、と思わせるキラリと光る感じがした。しかし、これもこの回まで。吉田が打たれて逆転をあっさりとされるといつものようにつながりが感じられず、散発に抑えられての敗戦。若手先発...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。