記事一覧

スポンサーサイト


優勝した勢いは違うな!

kuri2

この日本シリーズは
勢いの差を感じました。

3戦目の中田のタイムリーからの
サヨナラ勝ち。
逆転が多かったシリーズでした。

今年のファイターズの戦いも
この6回以降の逆転劇で
何回も「神ってる」ことが起きました。

表彰選手の
MVPのレアードや前述の中田は勿論ですが、
西川の最後2戦の爆発力、
そして、
リリーフでの3勝を挙げたバース。

しぶとい打撃と走力を生かした中島。
賢介も復調しつつがんばりました。

岡や近藤の
ライトでの守備。
いろいろありました。

これからは
戦力外通告の第2弾もあると思います。
米野と荒張の引退。
荒張は消防士の試験を受けているようで
第2の人生を歩むのでしょう。
須永と大塚は、
チームスタッフとして球団に残るようです。

ファイターズは、
ただ戦力を削るだけでなく、
球団として人を育て
支えるところが
他の球団と違うところだと思います。

勢いと実力。
そんな流れが
今回のシリーズのファイターズの現状だったのでしょう。

ブログランキングに参加しています。2つのバナーをポチっと押して応援してください。



にほんブログ村



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

