記事一覧

スポンサーサイト


CS第1戦を勝利して、2勝となる!

CS1

CSの第1戦を勝利しました!

大谷の7回1安打ピッチングと
5回の集中打で
一気に6得点となるビッグイニング!!

すばらしい戦い方でした。

大谷は、8番でDH解除。
3番にするかと予想していましたが、
8番の方が序盤のピッチングを無難にスタートが切れる。

しかも8番に置くことで
中軸が2つできる。
レアード、大谷と続く7,8番は脅威だ。

相手のピッチャーが武田ということで
そんなにチャンスは多くない。
しかし、
この打順だと、
どこででもチャンスがつくれ、
しかも得点ができる。
ワンチャンスを生かす
そんな打順だと感じた。

実際に、この5回だけの得点であり、
はまったと思った。

大谷がこの前の西武戦よりも
打たせてとるピッチングだったこと。
これは、
次の投球につながるし、
打者としても近いうちに戻れるだろう。
ひょっとして、
明日も出るかもしれない。

また、マーティンがすばらしい投球で復帰。
中田が、ホームランと
CS初戦で良いことが多く表れた
そんな試合だった。

短期決戦では、
きっちりと野球をやることが大切。
大野の送りバントが
良いところに転がって
武田のエラーを誘い、
中島のバントが
近藤のタイムリー、中田のホームランを呼び込んだ。

こんなファイターズらしい野球で
明日の試合も戦って欲しい。
2勝となったが、
まだまだ油断大敵。

増井の、
今シーズン後半の力を信じ、
明日もドームに応援に行きたいと思う。

ブログランキングに参加しています。2つのバナーをポチっと押して応援してください。



にほんブログ村



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

