記事一覧



中田が復調の気配で

nakata3

中田が復調の気配だ。
昨日の試合もホームランを打ち、
今日の試合も打点を稼いでいた。

今日は、
先発の斎藤佑樹が初回に4失点。
厳しい試合になるかと思ったが、
ファイターズは中田の打撃もあり、
じわじわと迫っていく。
同点撃破、
中田の激走。
タイミング的にはアウトだったが、
うまく足を滑り込ませ
同点のホームを踏んだ。

すぐにピンチはやってきたが、
なんと、
ラッキーなことに
走ってきたランナーを追い、
杉谷がスタートしたところに
打球が飛びファーストへ。
中田がはじいたのだが、
すぐに素手でキャッチしてアウト。
そのファンブルを見て
2塁ランナーが3塁へ走ったところへ、
中田が素早く送球してアウト。
ラッキーな
大きなダブルプレーが成立した。

勝ち越しは、
西川の内野ゴロの間の1点。
これできまりかと思ったが、
MUSUI TIMEがやってきて、
ホームランで同点になり延長戦に。

お互いに得点できず、
延長12回。
中田、レアードが死球で無死1,2塁。
市川送りバント成功。
そこで代打、賢介。
賢介が残っていた!
ワイルドピッチで勝ち越しのファイターズ。
追加点は
フィルダースチョイス。
これも送球がそれて、
セーフになった。

最終回は、
谷元がしっかりと抑えて
試合終了。
大きな勝ちを手にしたファイターズ。

見ていても
おもしろい試合だった。
中田が復調の気配で、
ファイターズは交流戦の終盤を
良い形で締めくくってもらいたいものだ。


ブログランキングに参加しています。2つのバナーをポチっと押して応援してください。



にほんブログ村



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

