記事一覧



4安打でよく勝ったな~!

今日の試合は、
これからの試合に影響を与えるものと思い、
スタメンから気にしていた。

やはり、中田を3番に戻し、
1番での起用は考えたようだ。
まあ、
あれならば、さらし者になり
懲罰的な起用と考える人もいただろう。
本当に外した方が良いぐらいだと思うほど、
迷いまくっているバッティングだ。
今日の試合も
全くだめ。
どうにもならないと本人も考えているのが
よく分かる。

今日は、ソフトバンクの拙攻に助けられた。
初回からピンチになったものの
上沢が踏ん張り、
これで勢いが出た。
この後も
走者は出したが、
うまく切り抜けることが出来、
7回を無失点。

その間に西川の先制打と
市川の追加点。
2点を守りきっての勝利に
連敗がストップしたのだが、
何かスッキリとしない。
打つべき人が打ち、
チームとしてのまとまりが見えてこなければ
ただ一つ勝っただけのことで
次の試合につながらない。

苦しく、先が見えないのは
まだ続いている。
オールスターを挟むが、
それまでは
苦しい試合が続くであろう。
上沢で一つ勝てたのは、
これからにつながることの一つだ。
1試合で一つずつ
次につながることが見つかって行ければ良い。
慌ててもしょうがなく、
そんなにすぐに勝ちが見えてくるほど
勝負は甘くない。

ブログランキングに参加しています。2つのバナーをポチっと押して応援してください。



にほんブログ村



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

