記事一覧

大谷も乱調、借金20!!

ootani

昨日の試合は大谷が今季初先発。
しかし、
調整不足と足の不安から
制球が乱れまくり、
抑えが効かない投球。
押し出しを含め、
リリーフしたメンドーサが打たれて
自責点は4に。
結局、1回1/3で降板となった。
もともと、40球程度だったので、
2回が終わって交代だと思っていたが、
あまりにも悪い内容に
投げさせるには早すぎたと思う。

右足のけりの弱さと
まだ、
立ち投げのような状態で
体重移動も今一つだ。
上体の強さで投げているが
スピードが出ていても
球質が軽い感じ。

オールスター前までに
借金を少しでもなくしていきたいと
いつも書いていたが、
どんどん重なるばかりで
後半戦に重くのしかかる。

先発の整備、
打線の個人的にも、チーム的にも底上げ、
まず、
この2点が大きく
後半戦に向けて
しっかりと整えていきたい。
オールスターだと
浮かれて入られない状態に危機感が募る。

ブログランキングに参加しています。2つのバナーをポチっと押して応援してください。



にほんブログ村



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント